2017-10

スポンサーサイト


庭植のヒヤシンス

ヒヤシンス庭のどこに植えたのかすっかり忘れていたヒヤシンスが咲きました。
昨シーズンに水栽培で咲いた株を庭に植えたんですが
タグと違った色で咲いたので、がっかりしたせいか・・・
咲くまでどんな花だったのか忘れていたほど。
こんな色だったっけ・・・とビックリしています
結構目立つ色でまだまだ寂しいお庭では光った存在。
道行く人が近寄ってじーっと見ていたんですが、ヒヤシンスだと気付いたかしら?
水栽培で栄養を得ていないせいかお花の数が少ないんですよ。
冬に肥料をもっとあげておけば、もうちょっと大きくなったかもしれないですよね。
でも、このヒヤシンスはあまり香りがしないんです。
うーん・・・寂しいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~、ヒヤシンスさんだ(#^.^#)
色が濃くってきれい~☆

今日ね、新宿御苑に行ったらクリスマスローズがびっしり咲いている場所があったの~
紫色とか薄い桃色とか白色とか・・・
あまりにやさしい景色だったんで、ポラで撮ったんだけど、白飛びしてしまった~^^;
でも、そんな景色に出会えて満足です!

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは。
新宿御苑にクリローがたくさん咲いている場所があったのね。
わぁ、想像しただけでも素敵ね。
写真、見たかったわぁ。

RAKKOさん、こんばんは♪
ウチにも去年植えっぱなしだったヒアシンスが思いもかけない場所にひょっこり咲いてきました!
うちのも水栽培の後、適当に植えていたので肥料もやらず、花数が少ないです・・・。
今年は、花後に肥料をせっせとやっておいたら、来年はもうちょっとたっぷりと咲いてくれるんでしょうかね~?
ヒアシンスって、品種によって香りが違うんですか?来年は色んな品種を植えてみようかな。

Jinさんへ
Jinさんも水栽培で育てていたものはお花が少ないのね。
そうそう・・・私も肥料をあげていなかったのよ。
やっぱり、お礼肥を上げた方がよかったんだろうなあ。

このヒヤシンスはなぜか・・・香りがないの。
家の中で水井栽培していたものはものすごおく香ったのに・・・。品種によって違いがあるのかな。
それとも、香りも肥料不足の影響かな???(そんなことないよねえ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/135-3f521868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシーガーデンへ «  | BLOG TOP |  » レディキラー

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


