2017-08

スポンサーサイト


にょきにょきと・・・

クロッカス(ミックス)
3月になって植物の動きが活発になってきました。
水仙やチューリップといった球根の類のものから芽が
にょきにょき出てきました。
クロッカスは花盛り。
こういう小さい球根はたくさん植えると
いい感じになりますよね。
来年ももっと植えたいなあ。

うまくいったものがある中で実は失敗したものもありました。
原種のグラジオラスは知らない間に消えちゃったし・・・。
寒さにやられたみたい・・・。
1月ごろまでは無事だっただけにとても残念です。


以前、BLOGにチューリップの球根が浅植えしたせいで土から飛び出したお話を書きましたが
その後、無事に生長しています。
今はこんな感じ。
でも、蕾はまだ見えず・・・。大丈夫かなあ?
チューリップ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさーん、おはよ(^^)

わ~、クロッカスがいっぱいだぁ♪~
後ろにチラリと見えてるのは水仙さんの足元?
私も来年はムスカリとかスノーとかクロッカスとか・・・を植えよう♪~

チューリップもすっごくしっかり育ってる感じで、立派なお花が咲きそうだね!
何色が咲くのかな~

それと、私も今度は種まきからチャレンジしてみようかな?
お花屋さんでお花を買うとけっこうかかるんだよね~
2週連続でお花屋さんに通ったら、買ったお花の数に比べると、えっ?ってほどお財布の中身が減りすぎてるものねぇ~^^;
それに、なにより、種から育てる方が愛着わくしね(*^_^*)

ミホさんへ

そうなの、クロッカスと水仙は近くに植えてあるの。
チューリップはピンクなのよ。(モーヴピンクのはずなんだけど、咲いたらどうなるか???)
チューリップはしっかりしてそうでも咲いてくれないことが今まであったから・・・うまくいってくれるといいんだけど。

ミホさんも種まきにチャレンジするのね。
同じ品種の株がたくさんできるから、いいよぉ。
それに丈夫だし、愛着もわくしお勧めしますi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/132-24a494f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育苗スペースを考える «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


