2017-08

スポンサーサイト


クリスマスローズ

クリスマスローズ「バラーディエ」今年、新しく買ったクリスマスローズの「バラーディアエ」。
リビダスのニゲルの交配種でこのシックな色が
気に入って購入しました。
咲くと中が緑色で周りが赤っぽくて独特なお花です。
クリスマスローズって毎年、どんどん新品種がでますよね。
それに憧れの八重咲き種もHCに出回るようになってきました。
開花株でもだいぶお値段は下がってきましたが、まだまだ高嶺の花。
いや・・・高値の花。
でも、やっぱり欲しくて苗(パーティードレス)を購入してみましたが、うまくいくかしら?

わが家の古株のクリスマスローズやこぼれだねで増えたものも咲きだして
少しお庭にお花が増えました。
でも・・・庭のあちこち植えているので華やかというのにはほど遠く、まだまだ寂しい庭。
それでも、今までの何も無かった庭に比べると楽しみがぐっと増えてお庭に出るのが楽しいんですよね。

クリスマスローズこのお花はわが家で一番の古株ですが・・・
葉っぱが急に黒く枯れ出して来ちゃったんです。
最初・・・病気かと心配したけど、水不足だったみたい・・・。
お花が終わったら株を一回掘り上げて、下の土を軟らかくしようと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのクリスマスローズも、下を向いて咲き出していますが、なぜか、みーんな あっちを向いているのは なぜ?って感じです。

「クロッカス」咲いたんですね。
庭に咲く 春一番の花の定番 うれしいですよね。そして、それより先に拝見させてもらった「雪割草」に少し似ていることに 今気づきました。

noelさんへ

オリエンタリスってみんな下を向いちゃいますよね。
恥ずかしがり屋さんばかりだから、困っちゃいますよね。
クロッカスが咲くと春が来たという感じになりますよね。
雪割草と似ているかな。どちらも小さくて清楚なTOK路は同じだもんね(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/131-df74f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にょきにょきと・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのソーイング

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


