2017-08

スポンサーサイト


久しぶりのソーイング

apron久しぶりにミシンを引っ張り出して、エプロンを作りました。
ギャルソン風というかカフェスタイルというべきか・・・
わからないんだけど・・・。
簡単なデザインだから早くできるだろうと思っても
不器用な私には結構時間がかかっちゃう。
それにしても・・・ミシンワークは何ヶ月ぶりかしら?
半年・・・まではいっていないと思うけど・・・
引っ張り出した時は埃がうっすら積もっていたくらい。
ずっと、冬になったらやろうやろうと思っていたのに・・・もう3月。
時が経つのって早いですねえ・・・

今回のデザインは菊池しほさんの本から。
布は自宅にあるものを使ったので菊池さんの作品とは全然違う印象。
菊池さんの作品はフレンチテイストだったのに、私のはとってもラブリーになっちゃいました。
なんだか、わが家にはこういうラブリーな布が結構あるみたい・・・。
本当はシンプル好きなんだけど・・・。
誰も信用しないかなあ・・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごく やさしい色合いで、かわいいです。
なんだか、春の感じで、いいな、いいな。
そして、この形 わたしも 大好きです。
大きなポケットも グーですね。
わたしも、チャレンジしてみようかな・・・
あー、時間がないない!

RAKKOさん こんばんは^^

私は洋裁得意なんだよ^^
って自分で言ってどうする^^;
結婚して子供が出来てから専業主婦になって、でも時間持て余して、生まれるのは絶対女の子と決めて2~3才用の木綿のワンピースが始まりでした。
生まれるまでの3ヶ月で娘用のワンピース数着。
入院用の前開きネグリジェ、妊婦用のワンピースとブラウスのセット、それも数着^^
木綿ばかりだけどね。
はまると、とことんなので今ではコートも作れるようになりました^^;
最近はパートもしているし、バラも育てているので出しっぱなしになる洋裁は簡単なものばかり^^
スカートくらいなら数時間ですよ。
娘の部屋ワークルームにしようかな^^

わあ、かわいいかわいい、とってもいいよ~!
今の季節にぴったりだね。
RAKKOさんのお部屋は大人っぽいから、いいアクセントになって、素敵なんじゃないかなあ♪

noelさんへ

かわいいと言ってくれてありがとう。
直線縫いだけでできるので簡単です。
ぜひnoelさんも作ってみて♪

RAKKOさん こんばんは

読み返したら^^
自分の自慢ばかり書いていたみたい。
自慢のつもりは無いのですが^^;
ごめんなさいですm(__)m

めいさんへ

resが遅くなって変に誤解させてしまってごめんなさい。
居眠りしてたら・・・夜遅くなってしまって、resできませんでした。
ごめんなさい。

めいさんはお裁縫が上手で羨ましいわ。
コートまで作れるなんて・・・。
作って欲しいくらいですよぉ。

みほぽんさんへ

かわいいと言ってくれてありがとう。
まだまだ作りたいものがあるのでこれを機にもうちょっとマメになろうかしら。
時にはこういうデザインも有りだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/130-497410ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 雪割草

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


