2017-08

スポンサーサイト


TRU CALLING

今、「TRU CALLING」(トゥルー コーリング)というアメリカのTVドラマのDVDを見始めました。
まだ、1(1,2話収録)だけしか見ていないけど、これがおもしろいんですよ。
ひょうんなことから死体安置所で働くことになった主人公のトゥルー。
様々な事件で殺された(または死亡した)死体から「助けて」と頼まれると・・・
一日前にさかのぼって、事件を解決するというもの。
トゥルーが「あなたは今日死ぬのよ。でも、私が助けるわ」と言って、被害者に関わっていくんだけど、
そんなこと信じる人もいないし・・・。
疑われながらも事件のからくりを探って解決していくんです。
1話完結型なので、見やすいんですよ。
そもそもは個の第1巻の終わりに「24」のシーズンⅣの予告があるから、借りたようなものなんだけど・・・。
こんなにおもしろいとは思わなかったわ。
調べてみてわかったんだけど・・・TVでもちょうど放映されているの。
吹き替え盤だけど、関東地方はテレビ東京で8/1から放映が開始されていました。
(知らなかったわ・・・)
月曜から木曜の12時半から13時半。(なんで、お昼の放送なのかな???)
そのほかの地域でも、続々地上波で放映が始まるようです。

ふふふ・・・「24」のシーズンⅣが始まるまで、これで楽しめそうだわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トゥルー コーリング

「トゥルー コーリング」、このまえツタ屋に行ったとき、棚にいっぱい並んでて、アメリカで大人気って書いてあったから、どんなだろう?って思ってたの
でも、RAKKOさんのブログを読んで、前に1話だけTVで観たのを思い出しました!
うんうん、すごくドキドキして面白かった。
確か安置所の死体が突然、かっと目を開けて喋り出すんだよね(笑)
そっか、あれがトゥルー コーリングなんだ。
大阪でも、今、やってるかなあ
ちょっと調べてみなくちゃ♪
「24」まで、あとちょっと間があるものね
(今度は地下鉄なんでしょう?
なんかタイムリーだよね。
またジャックが活躍するんだろうね笑)
私もそれまで楽しませてもらおう
RAKKOさんのおかげだわ、ありがとう~^^

↓夏の月月粉も、いいね~
ちょっとダリヤみたいで夏っぽい!

おもしろいよぉ

みほぽんさん、1話だけ見たことあるんだね。
とーってもおもしろいのよぉ。
死体が突然トゥルーの方に振り向いて目を開けて「Help me」と言うのよ。
それから、1日前に戻るというお話なの。
「24」、今度は地下鉄なのね。
たぶんジャックが活躍するんだろうけど、詳しいことはわからなかったよ。
今度はあれから3年後のお話ということだよ。

月月粉、がんばってるのよ。
確かにダリやみたいなお花だよね(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/13-3b4ea281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと見られたぜ!

待ってましたトゥルーコーリングぽすれんのDVDも届くのが遅かった・・・第1話”ストレンジ デイ”をやっと見ております。遂に”24”以来のアメリカンドラマにハマリます・・・

かんたんプリン «  | BLOG TOP |  » 3度目の月月粉

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


