2017-10

スポンサーサイト


オリンピック

日本がメダルを取れないので、何となくオリンピック熱が冷めてます。
選手たちががんばっているのはじゅうぶんわかっているし
全力を出そうと今まで努力してきたことは素晴らしいことなのですが
正直なところ・・・メダルがないのは寂しいです。

期待はフィギアの女子シングル。
ショートプログラムを終わって荒川選手が3位といいポジションにつけていますよね。
滑り終わったあとの笑顔、とても素敵でした。
ニュースや特集などで荒川選手が新しい祭典システムに悩んでいる姿ばかり見ていたので思いっきり笑って欲しかったんですよ。
滑りも美しく、高度な技も習得してすごかったです。
フリーも荒川選手がずっと取り入れたかったイナバウアーを盛り込むようだし楽しみ♪

村主選手も4位となかなかいい出だしでしたよね。
フラメンコの情熱がとてもよく伝わってきて素敵でした。
点数が伸びなかったのが残念だけど、プログラムの作りは1位のサーシャ・コーエンに負けていなかったと思います。
魅せるプログラムって感じでよかったぁ。
やっぱり、ケガのせいで練習時間が少なくなってしまったのが上位3選手に少し引き離された原因なのかしら?
もっと練習できれば高度な技も習得できたでしょう・・・ね。
でも、フリーは素晴らしい表現力でいい得点を撮れるといいなと思っています。

安藤選手はとにかくがんばって欲しい。
ショートプログラムを滑り終えたあと、失敗はあったけどとてもいい笑顔だったから
この笑顔を保ったまま終わって欲しいと思います。
みんな、4回転を期待しているけど、できてもできなくても
とにかく気持ちよく滑って欲しいなあ。

がんばれ・・・日本!!! 余談ですが・・・
北朝鮮のキム・ヨンスク選手、全然点数が出ませんでしたね。
呆然とした表情で座っていたけど。
成績が悪いと、国に帰ると大変なことになっちゃうのかしら・・・ねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん

私もフィギュア期待してます。
伊藤みどりさん全盛の時私もスケートの選手になりたっくて毎日スケート場に通っていたのが遠い過去のことになってしまいました・・・しみじみ
今回本当に日本人の選手が外国の選手に引けを
とらない、むしろ他国の選手以上のレベルの高さに改めて驚かされました。体形も昔は目を覆いたくなるようでしたが今では全く差はなく私の目には荒川選手たちの方が美しく見える程でした(けっして日本人びいきしている訳じゃないんだけど・・・)氷の上を滑っている彼女たちは本当に水を得た魚のようで生き生きしてるんですよね♪私の憧れです。体形も年齢もぜんぜん違うけど彼女たちを見ていると私もがんばらなきゃって思えます。
ぜひメダルがついてきてくれるとうれしいですね!

おはよう~ RAKKOさん

荒川選手の金メダルおめでと~~
嬉しかったですね^^
演技ものびのびと優雅で押しも押されぬ1位でしたね。
村主選手もとても素敵だったのに点数が伸びなくてほんとに残念。
内容は素晴らしい物でしたよね。
ミキティは4年後に頑張ってもらいましょう^^

だんだん暖かくなってきて、バラの芽ぶいてきました。
去年は購入した大苗ばかりだったので、芽が出てきたのはもう少し遅かったような気がします。
木酢液・碧露・緑豊を噴霧しているのですが、この時期はどれくらいの間隔でやっていますか?
忘れっぽいのでガーデニング手帳を作ってメモすることにしました^^;

RAKKOさん
荒川さんの金メダル よかったですね~
とにかく、気迫に満ちあふれたオーラを感じました。
わたしは、イナバウワーもすてきだと思うけれど、後半のステップの見せ場に、とても感動しました。
身体じゅうから、スケートを思いっきり楽しむかのようなパワーがみなぎっていて・・・
たいてい、TVでは、はしょられているけど・・・
でも、ホントにホントによかったですね!!!

makikoさんへ

makikoさん、resが遅くなってしまってごめんなさい。
フィギア、期待通りの大活躍してくれましたよね。
日本人選手の体型も外国人選手に引けをとらなくなったし・・・
特に荒川選手は身長も高いので美しいですよね。

makikoさんはスケート場に通っていたことがあると言うことは・・・お上手なんですね。
すごい!!!私は全然滑れないの。
だからこそ、あの優雅さに憧れてしまうんですi-239

めいさんへ

resが遅くなってすみません・・・。
荒川選手の金メダル、本当に素晴らしかったですよね。
もう、うっとりでしたv-410
村主選手は解説の佐藤さんもおっしゃっていたとおり、自分の持っている大技が少ないのが点が伸びなかったんじゃないかなあ。
各エレメンツでレベル4をとらないとやっぱりメダル獲得は難しいんでしょうね。
でも、演技力はサーシャ・コーエンにも引けをとらないと思いましたよ。
プログラム・コンポーネンツはもっと点数が出てもよかったんじゃないかなあ???

さて、ご質問の木酢液・碧露・緑豊の噴霧の件ですが・・・
私はどれも使ったことがないんです。
実は・・・化学農薬で消毒しているんですよ。
でも、今年はニームオイルを使ってみようかと思案中。
参考にならなくてごめんなさい。

noelさんへ

荒川選手の金メダル、とってもよかったですよね。
私、ずーっと応援していたので嬉しいですi-228
ステップ、華麗でしたよね。私もうっとり。
本当になめらかに滑るようなスケーティングで素敵でしたよね~。
私はビデオに撮ってあるので、もう何度も見たけど、何度見ても素敵でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/125-4f6fedb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリンピック 2 «  | BLOG TOP |  » 不携帯電話

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


