2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜飛沫

世田谷パブリックシアターで行われていた「桜飛沫」というお芝居を見に行ってきました。
去年、「ラストショウ」というお芝居を見に行ってとてもおもしろかったので
その時、脚本を書いていた長塚圭史さんの作品なので見たかったんですよ。
作品は時代劇で一部と二部に別れていたもので上演時間が3時間ほど。
お話の背景は暗いのですが、ギャグ炸裂でおもしろいんですよ。
でも、ギャグは下ネタが多いんだけど・・・
長塚さんのお芝居の魅力って息をつかせぬほどの早口でセリフをしゃべりまくるところなんですよね。
今回のお芝居も何気ない話をどんどん膨らませてすごい方向へ持っていってしまって・・・会場は爆笑でした。
難を言えば、お話の背景が暗いせいか、全体的に暗いせっとだったので見るのに疲れたこと。

先々月は三谷さんのお芝居を見に行ったのですが、ときどき演劇に触れるのって楽しくていいです。
笑いがあるお芝居はとくに・・・。
お芝居を観たついでに・・・話題の「表参道ヒルズ」に行ってきました。
土曜日だというのに・・・スゴイ人。
中央が吹き抜けになっていて、周囲にショップが軒を連ねているような作りになっているんですが、
この通路がさほど広くないため、混み合いがすごいんですよね。
オープン仕立てということもあるけど、そのわりにはお買い物をしている人は少ないみたい・・・。
shopといっても女性向けのお店ばかりでした。

軽く見学して外へ出ると・・・な・・・なんと・・・
黒柳徹子さんがいたんですよぉ~。ビックリ。
携帯電話をかけていらっしゃったのですが、お着物を着てメイクもバッチリ(すごく濃かった)。
当然だけど声はテレビでよく聞くあの声で、しゃべっていました。
声が大きいからよく聞こえちゃったのよね。
でも、テレビで見るよりも小柄でずっとほっそりしていましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/122-36c9991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のほころび «  | BLOG TOP |  » ひな人形

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。