2017-08

スポンサーサイト


春のほころび

クロッカスこのところの暖かさにお庭のあちこちで春のほころびを感じます。
今日はクロッカスの開花を確認。
まだ開きかけといったかんじだけど、
確実に春になっていますよね
でも、なんだか・・・
いつもよりお花が小さいんだけど・・・
こういうものなんでしょうか・・・
ミックスで売っていたので品種名がわからないんです。
ご存知の方がいらしたらぜひ、教えてください。


クレマチスの新芽
クレマチスも固いつぼみがほころびかけて
新芽が見えてきました。
これは「ベル・オブ・ウオッキング」の芽。
「白万重」はもう完全に葉っぱが展開しているんですよぉ。
まだ冬咲きクレマチスが咲いているけど
春に咲くクレマチスたちも早いものは3月後半には
咲くかもしれない・・・。
薔薇だってもう芽が動いているし・・・。
芽出し肥をいつあげるべきか・・・迷っています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさんへ
新芽を見つけるとなんだかとってもうれしくなりますよね(*´∇`*)我が家のバラも新芽吹き出してますよ♪ところで競売だめでした。落札者と700万も差が出てしまい・・・がっかりです(ノ_-。)庭のある家が欲すぃでふ・・・・・

RAKKOさ~ん、やっほ~(^^)/

クロッカスってかわいいね(#^.^#)
球根ものって、土から芽が出てきてお花が咲き始めるまでってすっごく愛しいよね。
今年はヒヤシンスに夢中になり過ぎちゃって、他の球根は何も植えてないので、ベランダが寂しいわ...

makikoさんへ

新芽ってガーデナーにとっては嬉しい存在ですよね。
競売・・・残念でしたね。
でも、きっと、いいご縁がありますよぉ。

ミホさんへ

クロッカス、かわいいでしょぉ~i-233
そうなの、球根って芽がぷくっと出てきた瞬間からお花が咲くまでが
なんともいえないよね~。
クロッカスもお手軽に育てられる球根だから、ぜひ来年はチャレンジしてみてね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/121-24697f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプランツ «  | BLOG TOP |  » 桜飛沫

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


