2017-10

スポンサーサイト


バタバタ バレンタイン

バレンタインデー・・・あまり期待はされていないだろうけど、
なにかだんな様のためにしてあげようと心では思っていました。
でも、なんだか余裕がなくて・・・
プレゼントも用意していないし、手作りのケーキやお菓子も作れませんでした。

でも、それでもちょっと夕食をがんばろうと思って、買い物して帰宅したら、だんな様と一緒の帰宅になってしまいました。
(帰るの・・・早すぎだよぉ・・・)
お買い物の袋も持ってもらって、それから手際の悪い私にしては珍しく猛スピードで作りました。
私にしては、がんばったと思う・・・。
1時間で4品だなんて、もう2度と作れないかも。
でも、4品目(パスタ)はだんな様がほとんど作ったんだけどね。
プレゼントがない代わりにワインは少し奮発していつもより高いものを買いましたが、これがあまり好評じゃなかったんです。
「サントネイ マラディエーレ プルミエクリュ」というフランスのブルゴーニュ地方の赤ワインだったんだけど
「ちょっと口当たりが軽いよね・・・。まずいわけじゃないけど」だって・・・。
うーん、それならもうちょっと安いワインを買えばよかった・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん、こんにちわ!
帰りが一緒になるなんて、素敵~!
そして、1時間で4品なんて!
それは素敵なバレンタインだよぉ。
ワイン私はまったく味がわからないのだけど、
口当たり軽いって、どんなだろぉ?
うーん。なんだか大人な会話ですよね。
我が家はコロッケでした!!

カラメルクリームさんへ

帰りが一緒になった時は「げっ v-405」って声を上げそうになったわよぉ。
1時間で4品と言っても簡単料理2品を含んでいるので、内容はたいしたことないのよぉv-394
ワインの口あたりが軽いというのは「赤なのにコクがなくて、白ワインに似た口当たり」と言うことらしいです。
カラメルクリームさんはコロッケだったんですね。
私、コロッケを作ったことがないの。
だから、作れる人って尊敬しちゃうわぁv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/119-52e1452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな人形 «  | BLOG TOP |  » 球根の植え方

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


