2017-10

スポンサーサイト


気になる体力

今日から2月。
雨がしとしと降った一日でした。

今年は体力をつけるために運動をしなくては・・・と思いつつ、全然やっていません。
毎回、「私はガーデニングやっているから、結構いい運動になっているの」というのを
言い訳にしてきたんだけど・・・確実に筋力、体力が落ちています。
でも、ガーデニングって園芸培土や肥料を運ぶのって結構力がいるし、
立ったりしゃがんだりするので、運動量があると思うんだけどなあ・・・。

1月が終わってしまって、焦っています。
2月こそ何か始めなくては・・・。
それとここ数年やってみたいなあと思っているのは、人間ドック。
昨年、健康診断は受けたけど、流れ作業的に終わってしまって少し不満。
もちろん、健康診断の結果は健康だったけど、
それだけではわからない病気があるかもしれないし・・・。
(医者とは無縁なくらい病気をしないので、まず健康だと思うんだけどね)
それに・・・人間ドックの結果が健康だとしても
どこが弱いから気をつけた方がいいとか・・・そう言うことがわかるんじゃないかなあと思っているんです。
そんなに高くなければ一度受けてみたいなぁ。

それで、ちょっとネット検索したらこんなサイトがひっかかりました。
NHK デジタル人間ドック
https://www.nhk.or.jp/life-navi/digital_doc/doc_top.html

健康診断の結果を入力すると・・・簡単な診断をすることができるんですよ。
私の結果は運動不足がひびき、心臓関係の疾患に陥る危険有りですって・・・。
これは・・・運動しないわけにはいかないよね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/115-d4095051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノードロップ «  | BLOG TOP |  » 初心演説???

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


