2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心演説???

1月も今日で終わりですね。
今日は久しぶりの雨。
ちょっと前の予報では雪マークだったのに、雨になったと言うことは暖かくなってきた証拠かな?

最近、よくガーデニング関連の本(雑誌も含む)を見ています。
今までなら、この時期薔薇のカタログをよく見ていたんだけど、
見ているとどんどん欲しくなってしまって・・・頼んでしまうんです。
それで、結局、薔薇地獄になっちゃうんですよね。

 注)薔薇地獄とは自分の庭のキャパも考えずに薔薇を注文し、
薔薇の苗を持って庭をウロウロしてしまう重度の薔薇病状態を指す(RAKKO辞典より)


今年は、とにかく宿根草をどう配置するか・・・、
新しくできたアーチをどうしっとりとまとめるか・・・。
これがキーポイント。
なんでこんなことを書くかというと・・・
ココでちゃんと書いておかないと、また薔薇に流れちゃいそうだから(笑)
薔薇は大好きですが、他の植物と上手く組み合わせることが庭を持った時からのテーマ。
コテージガーデンに憧れている私としてはローズガーデンオンリーにならないようにしなくては・・・。
でも、ときどき相原園芸さんから届く苗のセールのメールを見ると、薔薇が欲しくなってしまいます・・・。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ~
初心を忘れないようにしないとね(笑)
2005年の庭

画像は2005年の薔薇地獄の庭からです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/114-711bf2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる体力 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ春・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。