2017-10

スポンサーサイト


今日、朝8時頃・・・窓を見ると雪がちらほら降ってきました。
と・・・思ったらだんだんひどくなってきて、
「え???吹雪いてる???」と思うほど。
でも、その後、晴れたのであっという間に溶けてしまいました。
今年は日本各地で雪の被害が聞こえてきますが・・・
幸いなことに私の住んでいる地域ではほとんど降っていません。
降っても今日のように溶けてしまって(ってまだ今日で降ったのは2回目だけど)積もらないんです。
ありがたいわぁ。

私は、群馬育ちじゃないので雪になれていないんですよ。
だから、群馬に引っ越して年に一度は雪かきすることがあると知り、非常にプレッシャーでした。
でも、やらなくちゃ、車を外に出せないし(7,8㎝しか積もらないけど滑るからよぉ)
車が出せなければどこへも行けません。
群馬は公共交通網が整っていない(本数が少なすぎて、使えないの)ので
どこへ行くのも車が常識となっているんです。
だから、積もった時はお正月だろうと雪かき。
でも、簡単そうに見えて結構力がいるし、凍ってしまうと、書き出すのがたいへん。
やったことないから、へっぴり腰でたいした戦力にもならないんだけどね。
今年はおかげさまで一度も雪かきをしていないので助かっています。
このまま・・・雪かきせずに済めばいいんだけどな。
まろん

わが家にはコタツがないので、まろんは床の上で寝ています。
でも、床暖だから、寒くないのよぉ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

not subject

きゃあ、まろんちゃんかわいいねえ!
見上げたお顔がにゃんともいえない(>_<)
おめめ、大丈夫?
でも普通食になってよかったね。

雪かき、私もしたことないなあ
力がいりそうな感じだよね
このまま今年は雪かきしないですむといいのにね。

薔薇の誘引、私はまだだあ
なんか、一人じゃ手に負えなくて...
どうやって夫に手伝ってもらうか作戦ねらなくちゃ^^;

みほぽんさんへ

ふふふ・・・まろん、かわいいでしょぉ~。
かわいいと言ってもらえると親ばか冥利に尽きるわ(笑)
目の方はまだ目やにが出るけど、徐々によくなっているみたい。

雪かき・・・結構たいへんなのよぉ。
放っておくと凍ってしまってもっと大変なことになっちゃうの。
薔薇の誘引、いつもは手伝ってもらうんだけど、今年は一人でがんばりました。
みほぽんさんのところは2階まで誘引しているから手伝ってもらった方がいいよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/109-95c458e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日の楽しみ «  | BLOG TOP |  » 達成感

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


