2017-10

スポンサーサイト


三谷幸喜の作品

今、見てみたい映画のひとつが「THE 有頂天ホテル」。
三谷幸喜さんが脚本と監督をしている映画です。
今、CMをよくやっていて、出ているキャストも個性は揃いでとっても気になります。
役所さんが三谷さんの作品でどれだけくずれるのか・・・(って変な表現でごめんなさい)とっても気になるんですよ。

コメディって気分がとても明るくなるから、好きなんです。
特に三谷さんの作品は、笑いのツボを上手く掴んでいると思うんですよぉ。
昨年の12月に見に行った「12人の優しい日本人」もコメディでとても楽しい作品でした。
陪審員12人がある事件について有罪か無罪か話し合って決めるんですけど、そのやりとりがとてもおもしろいんです。
キャストも個性派ばかり。
浅野和之、石田ゆり子、伊藤正之、江口洋介、小日向文世、鈴木砂羽、筒井康隆、生瀬勝久、温水洋一、堀内敬子、堀部圭亮、山寺宏一。
(敬称略)
劇団時代、三谷さんは堀部さんがやっていらした陪審員6号を演じられていたそうですが・・・
この7号というのはかっこつけている癖に、自分の主張を言わず、全体の流れに逆らいたくないタイプ。
多くの人の意見と同じだと安心すると言った役どころ。
セリフは少ないんですけど、こちょこちょ動いているんですよ。
三谷さんが好きそうなかんじですよね。

生話し合いなしの最初の採決で全員一致で無罪になったことに疑問感じてもうちょっと検証してみようと生瀬さん演じる陪審員2号が反対意見を提案してストーリーはどんどん進んでいきます。
筒井さんが演じる直感だけで無罪を信じる陪審員4号、小日向さん演じる陪審員9号のように大多数の意見に反対したい皮肉なタイプもいたり・・・
その掛け合いが楽しくてあっという間に2時間がたってしまいました。
(休憩なしだったんだけど、気にならなかったです)
91年に映画化されたそうですが・・・私は見てないので、いつか見たいなあと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

not subject

私も見てみたいっと思ってる映画だよ!!面白そうだもんね♪
陪審員のお話の舞台も面白そうだよ~
あら、今、大阪なの?!^^;また、東京に戻ってくるかな~。。。

not subject

THE有頂天ホテル、私もすっごく観たいの!
予告見るだけでもワクワクしちゃって...
役所さん、着ぐるみかぶってるよねー(笑)
12人の優しい日本人もやっぱりよかったのね
あー、チケットとれたら、私も今月観にいけたのになあ
次、機会があったら、頑張ってチケットとらなくちゃ(笑)
三谷作品にでる役者さんも個性的で味のある方が
多くて楽しいよね^^
私も三谷作品は大好きです

↓星の王子様、すごく好きなお話なので、ミュージアムも、
とっても興味あるなあ
サンテグジュベリは星の王子様が、こんなに世界的に支持される前に亡くなったの?
知らなかったよ~

ミホさんへ

有頂天ホテル・・・おもしろそう・・・というかきっとおもしろいよね。
お芝居、取ってもおもしろかったよ。
三谷さんのコメディってとてもいいよね。
東京公演、もうないかな?アンコールがあるといいのにね。
でも三谷さんプロデュースの歌舞伎が近々あるはずよぉ。

みほぽんさんへ

有頂天ホテル・・・きっとみほぽんさんも見たい映画だと思ったわ。
CMで役所さんが着ぐるみかぶって、ダンディな笑顔してたでしょ。
あの怪しさに引き込まれる物があるよね。
それに、オダギリジョーの筆耕係というのも気になってるの。
見てみたいわ。

「12人の優しい日本人」、もうとーってもおもしろいです。
会場中、笑いの渦だったわ。
91年に映画化されているので、もし貸し出しされていたら見たいなと思っています。

「星の王子様ミュージアム」はとてもいいところだよ。
サン=テグジュペリは、「星の王子様」を出版してその後、第二次世界大戦において偵察機で出かけて行方不明になってしまったの。
機体は見つからなかったんですって。
ちょっと「星の王子様」のラストに似ていると思わない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/105-2de9d8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭の変遷 «  | BLOG TOP |  » お勧めスポット

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


