2017-08



お勧めスポット

前々回書いた、箱根旅行のお話の続きですが・・・
2日目、「星の王子様ミュージアム」に行ってきました。
施設内のあるレストランが目的で行ったのですが、思った以上に素敵でした。

箱根(星の王子様)レストランはフランス料理なんですが、
お値段も比較的手頃だし、おいしいし・・・。
内装もフレンチカントリーっぽい感じでとってもステキなんですよ。
画像はレストランのレジ付近に飾ってあった物で、
ゾウを飲み込んだウワバミがパイ生地で描かれているんです。
(写真がわかりにくくてごめんなさい)

ミュージアムの方も素敵で1900年頃のフランスの町並みが再現されているんです。
お店のディスプレイにもアンティークな雑貨が使われていて本格的。
展示は作者であるサン=テグジュペリの生涯を紹介したもので、
「星の王子様」は彼の人生経験からできているんだなあ・・・と痛感しました。
貴族出身で、飛行機乗りで、作家で・・・最後にはまた飛行機に乗って行方不明になっちゃった生涯は
まるで「星の王子様」のラストで王子様が星に帰っていく様子を彷彿とさせます。
残念ながら、彼はこの本の成功を見ることはなかったんですけど・・・ね。
観光地でよくあるような展示かと思ったのですが、
見応えがあって時間を取って訪れて欲しいところです。
箱根(星の王子様)

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/104-fd61eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三谷幸喜の作品 «  | BLOG TOP |  » お庭改革進行中

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


