2008-04



ピクシィ、開花

クレマチス「ピクシィ」
クレマチスの「ピクシィ」が開花しました。
先々週あたりから蕾がふくらみかけてきて、
いつ咲くか・・・いつ咲くか・・・と心待ちにしていただけに
開花となってとっても嬉しいんですよぉ。
黒っぽい葉と緑の花のコントラストが絶妙。
去年(?)買ったものだけど、買っておいてよかった~。
クレマチス「ピクシィ」



サクラ、桜

桜
伊勢崎市の波志江沼に桜を見に行ってきました。
沼の周囲に桜が植えられていて・・・只今とてもきれいな状態です。
こんな所があるなんて・・・知らなかったので、なんか得した気分。
唯一の欠点は沼の周囲なので小さな虫(田圃によくいるようなモノ)が
たくさんいるのが頂けなかったわ。
顔の前にぶんぶんと漂っているんですから。

今年、群馬県では緑化フェアを各地で開催していて、ここもサテライト会場のひとつ。
フェアのために作った花壇もありましたが・・・
それに関しての感想はなんとも言えない・・・。
市民が参加して作ったという熱意は感じられるんだけど
私の好みとは違っていました。

お花の販売もあったんだけど、ぐっとこらえて帰ってきましたよぉ。
(安かったら財布の紐もゆるんだんだろうけど)

イカリ草の開花

イカリ草
イカリ草が開花しました。
地味なお花ですが、形が錨に似ていて変わっています。
私は花よりも葉っぱのほうが好きで・・・赤い縁取りのあるハート形なんですよ。
かわいいでしょ。
わが家では庭に植えていますが・・・寄せ植えに使ってもかわいいんじゃないかなあ?
山野草だけど、これが意外と丈夫なんです。
夏の暑さにも乾燥にも冬の寒さにも耐えます。
イカリ草
これはお花のアップ。
下向きに咲くので、この写真を撮るのにかなり苦労しました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


