2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭に訪れるモノ

寒い日が続いているせいで・・・風邪をひいてしまった私。
そのせいで今週は庭仕事を休みました。
中断してばっかりの庭仕事。
こんなことでは春のお庭がどうなるのか・・・心配だけど、仕方ないですよね。

庭と言えば・・・最近野良猫がよく来るんですよ。
それも同じ猫。
その猫は花壇の土を(しかも毎回同じ場所)掘り返して、
花壇のエッジに頬をスリスリして帰っていきます。
もしや・・・トイレ代りに使われているのでは・・・と心配になって
あとでチェックしてみるんですが・・・そんなことはないみたい(よかった・・・)

でもよその猫ちゃんが来ているというのに・・・まろんは知らん顔。
全然気にしてないというか、存在にも気づいていないんです。
困るわぁ。もっと自分のうちだってこと主張してくれないと・・・。

まろん

最近のまろんはキャットタワーのカップがお気に入りでよくここで寝ています。
ときどき、寝言も言ってるんですよ。
スポンサーサイト

私もこんなかんじかな・・・

オダマキの新芽

今の時期のオダマキです。
こうやってじっと寒さに耐えているのですね。
まるで着ぶくれしている人のよう。

私も冬はこんな感じ。
寒さには厚着で対応しています。

クリスマスローズ、咲きそうです

クリスマスローズの蕾

2日前の雪が嘘のように暖かい一日。
わが家のクリスマスローズがもうすぐ咲きそうになってきました。
蕾が開きかけてきて、あと少し。
ちなみにこのクリスマスローズはこぼれ種で出てきたもので、わが家では小さいほう。
大株の子のほうがゆっくりしていて、蕾も固そうなんですよ。

クリスマスローズ

こぼれ種といえば・・・ニガーもこぼれ種で出てきたんですよ。
小さいけど・・・これでも3つ蕾がついていました。
来週あたり咲いてくれないかなあ。

猫を撮る

まろん

猫を撮るのって・・・難しい。
ちょろちょろ動いて、ここだと思ってシャッターをきってもぶれた写真になったり、
そのうちどっかへ行ってしまったり・・・・とまともな写真がなかなか撮れません。

最近、ネコの写真を上手に撮る人が多くて・・・
どうやったらあんな写真が撮れるのか・・・羨ましくて仕方がなかったんです。

で・・・ちょっと調べてみたら・・・どうも手を伸ばしてカメラだけ近づけた方がいいとか、
カメラに鈴をつけてネコの注意を惹いた方がいいなど・・・
いろんなテクがあったのですね。

私・・・全然知らなかったわ。
いつもカメラを顔に近づけて、その状態でまろんに近づいていたから避けられていたのね。

という訳でカメラに鈴をつけてみたけど・・・・鈴を鳴らすとカメラのほうを向くのではなく
自分の背後を気にするんですよ・・・まろんの場合・・・。
やっぱりちょっとおつむがよくないのね。
それでも↑の写真はだんな様がとったもので、なかなかの出来。

私のはこっち。
まろん

逆光だし、しかもこっちへ来ようと動いちゃったし・・・改善の成果がなかったわ。
いつになったらいい写真が撮れるのか・・・難しいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。