2017-10



最近の私

ここしばらく・・・netから離れていた日々。
なんだか目が痛くて・・・パソに向かう気がしなかったんです。
きっとドライアイだと思うわ。

庭のほうも投げやりになっちゃってダメダメダメ~ってかんじです。
ま・・・このところの庭仕事はもっぱら落ち葉拾いになっちゃって楽しくないの。
でも、よく見ると球根の芽がニョキニョキ出ているので
心の中で「春になったら・・・」と楽しい空想を膨らませています。
今、芽が出ているのはクロッカス、ダッチアイリス、スノードロップ、水仙など・・・。
スノードロップはなかなか葉っぱが出ません。
今年は暖かいから早く咲くんじゃないかと期待していたのに。
もしかしたら年内開花かも・・・なんて期待していたけど、私の希望で終わりそうです

何もしない日

10月も最終週。
風邪をひいているせいもあっておとなしく過ごした土日。
私の代わりにがんばってくれたのはだんな様でした。
すっかり甘えっぱなしで本当に何にもしてないわぁ。
月曜からはビシッとできるようにがんばります。
風邪の方はだんだんとよくなってきた感じがするし。

土曜日のだんな様の一番のがんばりはコウモリ退治。
2回のトイレの換気扇にコウモリが居着いていたんですよ。
おかげで換気扇は回せない状態。
去年はここで死骸を発見したのだけど、今年は生きていたんです。
なんとか追っ払ってくれたものの・・・また来ないか心配。
対策として衣服の防虫剤のナフタリンを置いたと言っていたけど効果があるかな?

フィギアスケートのグランプリシリーズが始まって・・・楽しみ。
今日、女子フリーの様子が放映されるので安藤美姫ちゃん、浅田真央ちゃんの活躍を楽しみにしているの。
結果はもう朝のニュースで知ってるんだけどね。

イン・ハー・シューズ

「イン・ハー・シューズ」キャメロン・ディアス主演の「イン・ハーシューズ」。
弁護士として立派に活躍しているけど外見にコンプレックスを持っている姉と容姿はいいが仕事もいい加減で自由奔放に生きる妹。
迷惑をかけっぱなしの妹だけど姉妹だからと世話を焼いていた姉が
自分の恋人を妹が誘惑したことから二人は仲違いしてしまいます。
そんな二人の中を取り持ってくれたのが祖母。
祖母の力で妹は自分の生き甲斐を見つけ、
姉は妹と喧嘩したのを機に本来の自分を取り戻していきます。

仲のよい二人が恋人のことで喧嘩するってコンセプトはいろんな映画で使われているけど
(少しベッド・ミドラー主演の「フォーエバーフレンズ」を思い出しちゃった)
主演の二人の演技がとてもいいので、飽きることなかったです。
笑いを誘う場面もあり、少しハラハラさせる場面もあり・・・全体としては穏やかな流れを感じさせて、とてもいい映画でした。

そして・・・このDVDには特典があって・・・
アメリカの人気テレビドラマ「プリズン・ブレイク」の第1話が入っているんです。
実は・・・これが見たいと言うこともあって{イン・ハー・シューズ」をレンタルしたんですよね。
「プリズン・ブレイク」はアメリカで「24」を凌ぐ人気を博したドラマらしいんですよ。
無実の罪で死刑宣告された兄を助けるため弟が刑務所を脱獄する計画を立てるお話なんですが・・・
第1話を見た感想を言うと・・・次を見たいと思わせるなかなかおもしろいものでした。
それに主人公のマイケルがかっこいいんですよ。
第一話だと登場人物の繋がりが今ひとつわからない部分があるのですが、大きな陰謀と関係がありそうで
どういうことなのか・・・知りたくなっちゃうんですよ。
うーんこれはぜひ借りなければ・・・。
でもすごい人気で全然空いてなかったんです。
そうなると・・・ますます見たい・・・。


ままならぬこと

今日はなんだか肌寒くて・・・季節が変わるんだなあと実感させられた一日。
前日まで決行暑かったのに。なんだか急に時が早く過ぎたような気がします。

今日、ガソリンを入れたけど・・・今さらながら高いですね。
あんまり高すぎて「満タン」とは言えないです。
そういえばアメリカに近づいているハリケーンの「リタ」の被害が出れば
もっと値上がると聞いてビクビクしちゃいますよ。
「リタ」は「カトリーナ」級だとか。
先程、yahooのニュースでアメリカの天気図をみたら、すごい大きさにびっくり。
コチラを参考に

「カトリーナ」はすごい惨事だったから、今回のリタも大きな被害になりそうで、なんと言っていいのか言葉も見つかりません。
去年、大きな地震を初めて体験した時は(といっても被害なし)揺れがおさまっても心臓がドキドキしていました。
あんな気持ちとは比べものにならないでしょうけど、天災の被害って恐ろしいですよね。
予知できても、防ぎきれない場合はどうしたらいいのか・・・。
いい解決策ってないのでしょうか。

上手くまとめられなくて、すみません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


